新着情報

わくわく健康祭りレポート

11月5日(日)に開催いたしました
「第12回わくわく健康祭り」のレポートです!

今回目玉の「機能水泳~水面を滑るクロール」

正しカラダのメカニズムを学び、水泳そして健康に繋げる。
高座プールの存在価値にピッタリな教室を開催することができました。
中野先生、原嶋先生の最高な笑顔から
レッスン終了後の皆様の「えっ!こんなに楽に進むの!」という
発見と笑顔がとても最高でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢120名で行った「みんなでアクア」
当施設インストラクターによるアクアメドレーに合わせて、楽しく元気いっぱいアクアビクスを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

特設ステージで開催した「健康大宣言」
マイクに向かって「健康」への取り組みを叫んでいただきました!
幼児水泳教室のキッズさん、盛り上げてくれてありがとう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できるようで難し「水手っぽう教室
タラちゃん先生こと長瀬コーチが手取り足取りご指導させていただきました!
皆様上手にできましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康寿命アップ教室生徒の皆様による「お手玉作り」ワークショップ
お父さんお母さんとお子様が楽しくお手玉を作っている姿が最高でした!
ボランティア講師の皆様ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

無料スタジオレッスン「ピラティス」&「骨盤調整」
丁寧な指導で大人気のマヤ先生による特別レッスン!
毎週木曜日10:30~11:20(1回¥500)で開催してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

無料スタジオレッスン「ヒップホップダンス」
現役バリバリダンサーの長瀬先生による特別レッスン!
かっこいい!毎週木曜日15:30~キッズダンス開催中♪

 

 

 

 

 

 

 

 

当施設の事務スタッフによる「エンジェルストラップ教室」
好きなビーズを選んで、可愛い天使のストラップを作りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、駐車場スペースは1日たくさんのお客様で盛り上がりました!

「エコマーケット」
皆様より持参していただいた子ども服をおもちゃを仮想通貨〈FUN〉でお買いもの!
お気に入りのモノは見つかりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

いきいき体操教室やアクアストレッチの生徒の皆さん
ボランティア協力ありがとうございました!
さすが!商売上手(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

仮想通貨を使って楽しむゲームコーナー
「射的」「ストラックアウト」「お楽しみくじ」「輪投げ」
今回から新しく導入した射的は、長蛇の列が途切れない程大人気でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みのり幼稚園有志「ダメ親父の会」飲食コーナー
おいしいポップコーン、綿菓子、手づくりジャムの販売ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

わくわく健康祭り、毎年恒例の「大ビンゴ大会」
スタッフのK君!最高のスマイルサンキュー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も豪華景品のゲットを目指し、150名程の皆さんにご参加いただきました!

休憩時間に開催いたしました「監視員パフォーマンス」は動画にて
こちらをクリック⇓
https://youtu.be/R2taedhqaX4

当日ご来館いただいた皆様、
子ども服やおもちゃをご持参くださった皆様、
みのり幼稚園ダメ親父の会の皆様、
お手玉作りボランティアスタッフの方々、
エコマーケットボランティアスタッフの方々、
遠方よりお越しくださった中野先生、原嶋先生、
協賛企業の方々

皆様のお力により、わくわく健康祭りを盛大に開催できたこと
心よりお礼申し上げます。